愛車紹介

CAAD8 Cannondale

c1

私が中2の頃、貯めてあった全財産(お年玉)をはたいて購入した記念すべき最初の愛車。こいつで自転車の仕組みなどいろいろ学んだ。
成長期に買った為、身長が伸びることを見越し一つ大きいサイズにしたが結局伸びず。だからデカい。どうでもいいけど。
何年も乗っててガタが来て、2016年にクランク付近が故障。それからはずっと実家の車庫で眠りにつく。復活の日は来るのか…??

Roubaix SL4 2006 Specialized

r1 r2

もともとは母親の自転車。いつ買ったのかは覚えていないが、調べてみると2006年モデルっぽい。全く使われないので勝手に乗ってる。
購入当初はフラットバーだったがドロハン化。ホイールもレーシングクアトロに換装。全部無許可。
一時期アホみたいに輪行してたこともあり、フレームの塗装はボロボロ。プラモの塗料でリタッチしてるけど申し訳ない…

CX6D Anchor

x1 x2

大学3年の冬に購入。アルバイト代が23万円ぐらい吹っ飛んだ。主に長距離ツーリングで使用。
機械式ディスクブレーキを搭載し、タイヤはschwalbe marathonを履かせている。ぶっちゃけ重い(当然)。
シクロクロス車だが、未だに本来の使い道で乗ったことがない。太いタイヤ履けるしフレーム色も選べる、シクロだから頑丈そうって理由だけで選んだ。
いつの日かこれまでの用途以外で使用してみたい。

Roubaix SL4 2017 Specialized

r3 r4

先代のSL4が余りにも老朽化した為、2019年1月に冬のボーナスぶち込んで購入。現行モデルはディスク化されてるので、敢えて型落ちのこの子を探し、浜松まで買いに行った。
人生初カーボン車ってだけあって軽さに感動。その分扱いも丁寧にしなきゃ。ちなホイールは普段ZONDA履かせてる。地形によってはレークアだけど。
購入してからすでに四国、東北、北海道、九州を走っています。旅行記サボりにサボってごめんね〜

JB-23W-10 Suzuki

j1 j2

就職したので車買っちゃいました。雪国に配属されたのでジムニーを。
ぶっちゃけ新型欲しかったけど、走行距離7kmのちょうど良い新古車が売ってたので購入。納期待ちたくなかったのもある。
カスタムするかはまだわからないけど、とりあえず安全運転でいろんなところ走りたい。

トップページ

inserted by FC2 system